愛媛ヴィーガンJKブログ🍊 

菜食について田舎の女子高生ベジ子が発信するブログです!!

簡単オートミールクッキー

オートミールは小麦とは違い栄養分が多く含まれています

  • 食物繊維豊富
  • 低GI
  • 腹持ちが良い
  • タンパク質、ビタミン、鉄分が含まれている

などなど健康オタクの中では有名です。

しかも朝ごはんで簡単に秒で食べられます。

 

基本的なオートミール

私はいつも少し大きめのお椀にオートミール40gぐらいと豆乳を適当にオートミールが沈むくらいまで注いで、レンジ600W約1分でチンしています

 

だんだん自分の好みの加減がわかってきて楽しいです!オートミールの種類によって味も変わってくるので色々試してみてください!

 

個人的にマルナカなどのスーパーで売っているものよりKALDIで売っている海外のものの方が好きです

 

オートミールクッキーを作ってみよう🍪

 

これはインスタグラムの@mami.vegeeさんのレシピをもとに作っています

本当に美味しいのでぜひ作ってmamiさんの他のレシピも見てみてください!

f:id:akikivege:20200620160323j:plain

オートミールクッキー

 

<材料>16枚ほど

 

オイルはなんでもいいです!

  1. オーブンを170℃に余熱
  2. 全ての材料をボールで混ぜる
  3. 鉄板に整形して載せる(大きめのスプーンが便利)
  4. オーブンで25分ほど焼く

 

とっても簡単です、なのに美味しすぎる〜

 

注意⚠︎

混ぜている時にオイルが多いと思ったらオートミールを足すこと

じゃないとこうなる。。。

f:id:akikivege:20200620162654j:plain

くれぐれもお気をつけて

 

 

 

それでは良い週末を❤️