愛媛ヴィーガンJKブログ🍊 

菜食について田舎の女子高生ベジ子が発信するブログです!!

自己紹介 part2

こんにちは、ベジタリアン女子高生ベジ子です!

 

今回は私が普段どのように過ごしているのかをご紹介します

 

f:id:akikivege:20200531171420j:plain

<田舎でもべじることってできる?家族はどうしてる?>

 

  • 東京がやっぱり菜食の飲食店や自然食品店が多い、それに比べ愛媛は・・・すっっくない!!

ほんとどうにかして欲しい😭

 

でもこんな田舎でもベジタリアンになれるのだ!!大丈夫👌

私の救世主は豆腐です!! 日本に生まれてきてよかった、、

豆腐はスーパーにびっくりするくらいの種類があり、アレンジもしやすいからベジ初心者には持ってこいです。 なんと言っても、安い!!

 

例えば、豆腐ステーキ 味噌、豆板醤、塩胡椒、柚子胡椒、砂糖醤油などなどアレンジがしやすいです!

休日は豆腐で餃子🥟や車麩、豆類、高野豆腐を使ったお料理を食べています!

 

f:id:akikivege:20200531152821j:plain

タネが豆腐の餃子

f:id:akikivege:20200531152810j:plain

豆腐の照り焼き

 

あとは野菜をいっぱい食べていますね 、天ぷらが大好きです🧡

また大豆ミートという物もたまに使っています! 

私はヴィーガンスイーツを作るのが大好きなので、いつもYoutubeクックパッドでレシピを見て作っています!

ヴィーガンのレシピ本もあるけど材料が手に入りにくい物が多いので初心者さんはネットがおすすめです!意外となんでもありますよ!

 

私は殆どの友達からベジ子ってO型やろ?と言われるくらいの極度のめんどくさがり&おおっざっぱさんなので簡単なヴィーガンレシピが載っているクックパッドは本当におすすめです!

 

またYoutubeだと 海月ダンテさん のレシピがとても簡単で材料も手に入れやすいです

 

 

 

私だけ菜食でみんなは普通にお肉とかも食べていました。私も急に生活を変えていったわけではないので最初は少しお肉なども食べていましたよ!

それから私の母もベジタリアンっぽい食生活になっていきました、どうやら菜食の方が調子が良くなったそうです😊

弟と父はノンベジですが、ご飯が全て菜食の日でも違和感はないようです!

 

 私の家族は動物食品の事実を知っていたので、私がベジタリアンになることについては普通に受け入れてくれました

きっとご家庭によって違うと思うので、まずは理由を明確にして説明するべきだと思います!

 

私の母はいつも私のために菜食の料理をわざわざ作ってくれているので本当に感謝しています😌

 

そして私の家族が愛用してやまないオンラインショップがあります

その名は・・・・iHerbアイハーブ)です

田舎では手に入れられないような商品が簡単に安く手に入れられるんです

   

f:id:akikivege:20200531164214p:plain

こんなかんじでいっぱい種類があり、見ているだけでも楽しいのでぜひ下のリンク先から飛んでみてください!!

https://jp.iherb.com

 

まとめ

田舎でもベジれるよ!! 豆腐最強 

普段は素朴だけどたまにアレンジでご馳走にしてます

家族も事情を説明すればきっと理解してくれる!

 

豆腐とiHerbについては書くことが盛り沢山なので別のブログに書きます!

最後まで見てくださりありがとうございました!