愛媛ヴィーガンJKブログ🍊 

菜食について田舎の女子高生ベジ子が発信するブログです!!

自己紹介

こんにちは  はじめまして

ベジタリアン女子高生ベジ子です🙈

今日は

  • 私が菜食になった理由
  • 田舎でもべじることってできる?家族はどうしてる?
  • My mind       

といった女子高校生にしては癖の強い内容を紹介していきます😘

 

今回は一番最初の私が菜食になった理由を書いています

続きが気になりましたら次回のブログに掲載していますので、ご

覧になっていただけると嬉しいです😊

 

ところでみなさんはベジタリアン・菜食主義と聞くと

「野菜ばっか食べるの?」「栄養取れてるの?」「意識高そうで自分には無理」 

と思っていませんか?

 

安心してください、私は高校生で自分で毎日料理は作れないし、田舎に住んでいるけど普通にベジライフをおくれています。前よりもすごく健康にもなりました。

 

f:id:akikivege:20200530191342j:plain

ベジバーガー

この写真は愛媛にあるカフェ・マグノリアというところで食べたものです!おしゃれな内装や料理がたくさんあります🧡

お肉入ってないのが驚きのボリューミーなバーガーです🍔

 
 <私が菜食になった理由>

最初に私が菜食を知ったのは中3のとき、牛乳の悲惨な事実をYoutubeで見たときです

ほんとに辛かった、、そして健康にも悪かった😨

それから牛乳を飲むのはやめました、でも外食すると乳成分ってほぼ入ってるので家以外は諦めていました

その時はお肉とか魚を食べないのは家族にも迷惑かけるし、精神的にももたないだろうと思っていたので断っていたのは牛乳onlyです

 

約1年後、、

今度は菜食料理動画にたまたま出会いました🍌

その結果、え、菜食でも生きていけそう、めっちゃ美味しそうだし、なんたって材料や料理工程が肉や魚と違ってなんか面白そう!!と思い、ひたすら動画を見ました

 

そしたら畜産業や漁業が環境や人体に与える影響がどんどん明らかになっていきました

「お肉って食べる意味あるのかな」だってつまりはこういうこと

 

人体影響、環境汚染、動物虐待、節約できる > 美味しい、料理の手間が省ける

 

何よりも「たったこれだけのために私はお肉を食べていたのか」と私は絶望しました。豚と犬ってなんの違いがあるの?みんな平等の命を持っていることに気づかされました。昔は狩をしないと生きていけなかったけど、今はどうでしょう?

私たちは狩をしなくても生きていける技術があるのです!豆や穀物、野菜を一定量栽培できます、サプリメントも作れます

それなのに動物食品を食べるために人間はどんな残酷な手を使ってでも生産しようとします

生態系を崩壊させ、地球を汚染し、まさに自ら自分の首を絞めているのです

 

でも私はそのようなかたを責める資格はありません

私も完全なヴィーガンではないし、責めても意味はないと思います

みんな少しずつ意識して変えていけばいいのです

動物食品を摂る時は最大限の愛で感謝して自分を変えていくことが大事だと思います🧡

 

急にベジタリアンヴィーガンになるのは難しいし、ストレスが溜まると思う。

だからゆっくりで変えていくことをおすすめします!!

 

実際に私はベジタリアンになって風邪も全然引かなくなったし、体重も気にすることがなくなりました(これって意外と幸せなこと)

他にもいっぱいメリットがあるのでまたブログで紹介します!

 

 

まとめると、

牛乳に衝撃をうける→ベジタリアン料理の美しさに感動→動物食品全般に衝撃

→みるみる健康になったあああ

全てをYoutubeで学んだらこうなりました🐷 

 

 

次回は

  田舎でもべじることってできる?家族はどうしてる?

というテーマです

*お楽しみに*